FC2ブログ

【へー】上海摩天楼の浮遊物

RIMG9484.jpg

上海の最終日、5月23日朝、外を見ると何か浮遊している。どらが泊まったフロアでも45階なので少なく見積もっても150m、これはそれより高高度を浮遊している。恐らく300mくらいじゃないか?

マトリックスに出てくるイカの怪物に似ている。上海は、巨大雲上都市だと感じたが、ハイパークラウドシティまさしくマトリックスだったのか。はたまた、これは現実か空想なのか?

いずれにせよ、摩天楼で、こんなものを高高度に浮遊させるとは、恐れ入った。

# いずれにせよ、どらのカメラは限界だな。
# 昨夏、水没し、その後、騙し騙し使ってきたが、度重なる落下もあり、レンズの間にゴミが入っているようだ。
# ウーム。





RIMG9490-1.jpg

RIMG9491.jpg

コメント

No title

これって凧ですよね。東南アジア系の国って、凧好きでしょう。カンボジアかベトナム、インドネシアでも昼間っから大人が凧上げていて、「働かなくっていいの?」と思ちゃいましたもんね。
でもこの高さ、なかなか日本ではお目にかかれない高さ。上げてる本人もあまりに凧が小さくて見えずらいんじゃない。
5月23日の朝とあったから、これは夢の話なのかなとも思ちゃいました。日本はまだ4月出し。
上海のビル群は凄いですよね。ここって地震ないのかな?耐震構造じゃないと、凄い被害が出そう。

通りすがりさん

コメントありがとうございます。

あちゃー!4月ですね!

本当にのんびりしてます。羨ましいです。

今日のような日は新宿御苑辺りで横になり、凧でもあげていたいなあ。ニュースには確実に出れそうだけど。(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り