【某業界団体拡大幹事会】今年は信州へ

RIMG8298.jpg

昨日から、某業界団体の拡大幹事会で、行きたくなかったんだけど、信州湯田中温泉の「萬屋」
に、行って来た。(笑)バスで行ったので、どのあたりかもよく分かってない。長野なので雪に埋もれていると思ったが、ここ数日の陽気は信州も同様で、雪はほとんど無かった。

幹事会のほうは無事終了し、温泉へ。

ここの温泉は、マジ凄く良かった。お湯はやわらかく、体中の毒物を吐き出してくれる感じ。

桃山風呂は純木造伽藍建築、日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂。有形文化財にも指定されているそうだ。これがまた凄い。

ただ、入浴時間が、ご婦人…14:00~21:30 男…22:00~9:30 なので、女性の方は着いて早々に入っておかないといけない。もう一つの湯東雲の湯も悪くないけど、雲泥の差だ。

RIMG8305.jpg

RIMG8310.jpg

RIMG8343.jpg

RIMG8349.jpg

RIMG8351.jpg

RIMG8328.jpg

RIMG8331.jpg

RIMG8340.jpg

その後、小布施へ。聞いた事のある街だけど、何処だそこは?

で、ついた。

良い街だ。ますいちという酒屋がありそこで、スクエアワン(ます一)を購入。でも、バスの中で飲んでしまった。美味しかった。元々、器がいいなと思ったので、、

あっ! 小布施ワインを買った、、はずだ。。。持って帰るのわすれた。バスの中だ。仕方ない。

こういうことでもなければ、行かないなぁ。

今日は、早く寝ることとしよう。

RIMG8354.jpg

RIMG8355.jpg

RIMG8360.jpg

RIMG8371.jpg

RIMG8373.jpg

RIMG8383.jpg

RIMG8387.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り