FC2ブログ

【カートの練習】何年ぶりかな

RIMG7893-1.jpg

先日、会社にあるメールが来た、某通信系会社の自動車部主催のカート大会の案内だった。社内の有志を集めて参加表明。

その後、某業界団体での集まり時にその話をしたら、「アホ!その日は団体主催のゴルフ大会だ!」
# どらはゴルフはやらないのだが、この大会だけは出席している。

あちゃぱ~!超間抜けなダブルブッキング。仕方なく、どらはキャンセルした。そのカート大会はメインレーサの欠場により、ブービーメーカーとなってしまったのだ。(笑)
# メインレーサーが出場していたらどうなったかって? もちろんブービーでしょう!(爆)

で、お調子者のどらは、その話を別なお客さんとの懇親会で話をしたら、ピンポン!大好きなお方でした。即、調整が入り、来週24日に大会を行うこととなってしまった。

やっぱり、練習が重要だろう!

そこで昨日、24日の会場にもなっている、北千住のシティカートに行って来た。

めちゃめちゃ寒かった。5分を三本走ったのだけど、親指の付け根と腕が痛い。後腹筋と。ほんと体力ない。この愚鈍さと体重では激突時の衝撃に耐え切れないだろう。けど、めちゃ楽しい!

24日は、みんなに迷惑かけず、安全第一で楽しもう!

タイムは、、
1回目:6周走り 45.027が最高
2回目:8周走り 38.821
3回目:8週走り 37.367

うん。進歩している。行ったメンバーでの最高は、kmrさんで33秒くらい。

体重差10Kで1秒くらいのハンディほしいなぁ!

↓ kmrさんの走り!
RIMG7900.jpg

コメント

No title

おー、おもしろそー。
よく、シートに収まりましたね。(笑)
あと、よくうごくもんですねー。(笑)

No title

たのしーよー!どうですかスピキン隊長!

シートは一瞬ひるみましたが、全く問題ないっす!

これは、耕運機みたいなエンジンで4ストですが、ここはコースが狭くカーブが多いので、全く問題ないっす!隣に、レーシングカードを整備していたおっちゃんがいたので見てたのですが、そっちはヤマハのツースト100ccくらいでうるさそうでした。多分ぶっ飛びカートだと思う。こちらのコースでは走れないそうです。そりゃそうだ。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り