FC2ブログ

【一層のこと】毒を食らわば皿まで

内閣支持48%に急落 首相の指導力に疑問符 世論調査

これって、政権与党(視聴率=選挙対策)と政策の推進でのネジレなので、無理なのよね。今の仕組みでの選挙では、国は良くならない。国を良くしようとすると、正直、独裁制が良い。

で、一層のこと、小沢さんに大統領になっていただき、8年ほど徹底的にやるっていうのはどうだろうか?



賭けだけど。今よりは良いと思う。はっきりするし。

コメント

No title

小沢さんね、名前を変えた第二の自民党がまた再来するだけのよう。
学習能力のないのは、国民か?

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。

でも、自民政治と根本的に違うのは官僚抜きで政策をやろうとしていることだと思います。選挙で選ばれた人がそのまま、ある面、ガチンコで実施するわけで、自民時代の議員のような、官僚への圧力陳情者を選ぶ体制とは全く異なると思います。

菅のおっちゃんが言っているように、マジで平成維新をやろうとしているので、いっそう、そうだったら、今の体制を8年くらい変更して、選挙のこと考えなくて良いようにして、命をかけて維新をやり遂げろよ、と、持っていったらどうだろうかと思ったわけで。

いろいろ言い訳して逃げるかを、試してみたらどうだろうか。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り