FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絶対零度】サービス価格の下落

サービス価格、下落鮮明 主要国で突出、賃下げ圧力に

先ほど、コメントにも書いたが、マジヤバだな。

凝り固まった頭にインプットされた内需拡大策を旗頭に、介護、林業、農業、漁業などに回帰している。その為、日本は、デフレスパイラルに陥り、日本人の生活はミニマイズされていく。マジで、内需で生きていくつもり?材木の輸出?日本海をハイパー養魚場にして、世界中の食糧難を救い、黒マグロを確保(九州人には不要だけど、笑)する?

はっはっは!絶対零度国家の誕生だ!若しくは社会主義国家への回帰実験だな!

内需の基本的な収入で最低限の生活ができる社会の到来。それを支えるのはサービスの低価格化だ。日本人の従業員の給与もそうだが、基本は海外の安いサービスで日本は支えられるようになる。つまり、黒船や赤船は苦労もせずに、入港してビジネスが出来るということだ。

「これまでの膿を出す」とか「すべてが公開される」いう美名に踊らされてはいけない。膿を出すことも、全てを公開することも、目的ではない。少しでも良い国を作るための手段なのだ。

さらに、カメラが回るときだけ、まじめそうに「天下りはいますか?いませんか?」などと質問するいい加減な政治家に騙されてもいけない

今こそ「正論は刃物」という原則を思い出して欲しい。国づくりの明確な設計図もないのに、美名を掲げ正論で推し進めるのは、アホ以下のアホだ。

昔より、海外との戦争(物理的な意味ではない戦い)状態の中にい続けていることを忘れてはいけないと思う。

コメント

No title

そうそう、この前約1日かけて、「内需拡大が正しいのか!」を考えてみました。
そのときの結論としては、下線の文今の日本は内需拡大では生き残れない。でした。

そのうち思い出して、まとめて見ます。

No title

徹頭徹尾賛成です。我が国は海外から資源を買わないと生きていけないようになってしまっているのですから、内需だけではやっていけないのは明白です。
そして、そのためには、モノやサービスには適正な価格を支払って、間接的に生活を護ることを忘れてはならないと思います。

No title

kazy0021 さん

流通サイドに行き過ぎの価格決定権を渡すとこうなるのでしょうね。

その為には、PBを作らせないということを、製造側も意識が必要なのと、製造側も魅力的な製品を作ることも。重要だと思います。

一般道路の渋滞は、渋滞原因がなくなると自然に解消しますが、閉塞路での渋滞は、一度止まると自力での解消は無理です。誰かリーダーが、一斉に走りなさいとか、言う必要があります。

経済は閉塞路ですから、政府の動きがキーですが、我々の政府には無理じゃないかなと思ってます。

海外逃亡かな。企業も人も。マジで。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。