FC2ブログ

【肉好き集結】振替肉日

RIMG7306.jpg

本来は、11月29日 良い肉の日に行きたかったのだが、生憎の日曜日となり、本日は振替肉日となったため、社内の肉付きの良い肉好きで肉を食いに行った。

銀座にある鍋ぞうで、2180円のMIX食べ放題(90分)に行った。2種類選べるのでしゃぶしゃぶとすき焼きを選択。

食った。

RIMG7308.jpg

やっぱり、取り急ぎ生で乾杯!

RIMG7309.jpg

ひたすら食べる90分。どらは、最初の30分でスタートダッシュ、その後は大幅にペースダウン。ただ、頼んだものは完食した。

その後、動きの鈍い体を必死で運び、時々行く銀座8丁目のバー、GUNROOM(士官室)へ。

別に、作戦会議をやるわけではないが、、、

よく飲むフレンチウオッカ。とっても美味しい。

いつもショットグラスダブルで頂きます。マスターにもよく言うのですが、この店は、乾燥しているせいか、気がつくと、グラスの中のウオッカが蒸発してるんです。(笑)

RIMG7314.jpg

次は、スコッチ。アイラのアードベッグ (Ardbeg)。

口に含むと独特の香りが反射してくる。一度飲むと忘れられない味だ。マスターは正露丸のような匂いとも言っていたけど、まぁ、男の酒という感じ。

RIMG7315.jpg

ボトルの格好が気になり頼んだ。サッシカイアという有名なワインの絞りかすで作られ樽で寝かせたグラッパ。グラッパにしてはまろやかで、刺激的じゃない。どらには、ちと高級だったかも。(笑)

気がつけば、霜月最後の夜は過ぎ、師走に突入だ。カレンダーをみると、ほとんど夜は隙間がない。頼むぞ肝臓君!

しかも、次の肉はいつだと、GORIに聞いたら、まずは12月9日(いい肉の日)で、彼のお勧めに行くとのこと、行ってらっしゃい!つぎは、、、1月29日、2月9日、、、、続くなぁ。

RIMG7316.jpg

コメント

No title

通りすがりのものが言うのもなんですが、健康に気を付けてくださいね。
師走で飲み会も多いし、どらさんは食べることが好きなようだし、
でも、それなりの歳ではありそうだし、
健康を守るのは自分自身しかいないのですがね。
体壊してから反省では、やはり遅いのですよ。
肝臓君によろしく。

No title

通りすがりさん

あああ、、、ああ、、あ、ありがとうございます。

そうです。それなりの齢です。食べるのは好きです。飲むのも騒ぐのも。。。


反省と反省の人生です。

誰が一番耐え切れなくなるかですが、、、(服部)肝臓君もそうですが、(安部)心臓君、や腎臓(人間)君の三兄弟を筆頭に、すい臓やクモ膜下あたりじゃないかと思っています。人に迷惑かけず、痛くなく、静かに眠るように、、、が良いなぁ。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り