FC2ブログ

【昨晩も】成田秋深し

RIMG7165.jpg

昨晩は成田で忘年会。温泉に軽く入った後、ワインで。

1990年 登美 もうほとんど残っていないものだそうで、シリアルNo.2055を頂戴しました。

注いで、10分程度立つと、香りもしっかり。大変、おいしゅうございました。

RIMG7166.jpg

その後、2004年 グレイス甲州。これまた、魚料理にぴったり。中々手に入らない品。

RIMG7167.jpg

その後、二次会へ。ここは以前にも来た店。やっぱりホッケは最高!↓これは、持ち込んだ紅椿。芋の良い部分だけが凝縮している感じ。くさいけど臭くない。至高の一杯。

RIMG7170.jpg

RIMG7173.jpg

↑ 真央ちゃんのサインに、↓ 山下清の張り絵と詩。

RIMG7174.jpg

その後、3次会は寿司。あぶり金目、カニサラダなど美味しかったです。このあと、松屋で締めのカレーを食べて帰りました。

「男」寿司って言うのが良いね!

RIMG7175.jpg

コメント

No title

ええ~っ!?
寿司屋の後に「松屋」のカレー??
せっかくの海の幸の余韻をカレー味で消すとは!
もう、なんちゅうことをするっちゃろかね。

No title

す、、すみません。食べたらなかったものですから、牛丼屋に、、、でも、メニューを見ていたら、カレーを食べたくなって。

すみません、、、、魚さん。

No title

む。この2本&ビンテージは私も飲みたいワインにランクインしてます。。。
うらやましい・・・

No title

最初に行った温泉のオーナが、日本の赤は昔から結構飲めるのだけど、白で良いのにあったことがなかったらしい。ところがあるときに、このグレイス甲州を飲んだら、大変気に入り、全部買ったそうです。(これまた、すごい、、)

で、その後、某航空会社の人が、そこで、飲んだところ大変気に入り、その某航空会社の、ファーストクラスで使われているらしい、という話。

もう一つ、赤の1990年登美は、サントリーが渾身の気合を込めてワイン作りを目指した第一号らしい。
http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/product/detail/prms/PRODUCT_ID__DRS90
残り28本とある。

どうする?、、、、笑


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り