FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【根性無し】市橋容疑者逮捕:勤務通報した建設会社、契約解除の被害

市橋容疑者逮捕:勤務通報した建設会社、契約解除の被害

どらが勤務している会社でも、監査会社なんかから、反社会的企業との取引は如何なものかと、取引先に関して言われたことがあった。不祥事があった会社であるが現在は更正しているのだが、無責任にもそういうことをいう手合いがいる。

反社会的企業とは、一般的は、暴力団、総会屋、テロ集団、社会への被害を隠蔽する企業、法律違反する企業、違反はしないが脱法する企業、或いは、そういう組織を支援している企業などを指すのではないかと思う。

過去にそういうことがあっても、悔い改め体制などを変更し再起をかけていると認められている企業は、反社会的企業とは呼ばないだろう。

そこまで言うんだったら、JR西日本は利用しないんだな?おい!雪印は二度と口にしてないよな?(どらは口にしないけど。) 監査するぞ!(笑)

まったく、どうかしている。

ましてや、この会社への契約解除、本当だったら 解除した会社こそ反社会的企業 として取り扱うべきではないか?実名を公表してほしいものだ。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。