FC2ブログ

【発掘8mm】ホ短調狂想曲 後編 1977年制作



捕らわれた正太郎君の消息は? コバルト爆弾の設計図は悪の手に落ちてしまうのか?正義の味方、少年探偵、月光仮面、チョイ悪ハリマオーは頼りになるのか?
はたまた正義の味方東筑生は活躍できるのか?

期待の後編、、、、なんちゃって。

コメント

No title

気になって朝から見てしもうた。
やっぱり柏原の先の洞山が見える。
あの辺、昔はサザエやウニが居たけど。

よく見ると帽子は制帽?
本館の前の図書館は、もう取り壊されていたんやね。
図書館入り口入ってすぐの部屋には鷲やんと原勝ちゃんが
居て、お菓子をもらった記憶がある。
「お前でも図書館に来ることがあるんやのう」とか言われて。

それにしても2組といえば理科系男子クラスやね。
我々の時は、1組~4組は、学年トップクラスの成績の奴が
多かったが…まあしかし、あの柔道のH田も2組だったけどね。

No title

松尾さん

そうですね。図書館は1年のときまでありました。これは2年次ですのでもうないですね。良い建物だったけど。そうです、鷲尾先生と原先生。特に原先生には、私が香月中学と言うと、「あそこは良いところ」だと、理由はよく分かりませんが褒められていました。私が褒められることではないですが。

ドイツ軍の帽子は制帽を改造しました。ドイツ軍の総統役が源田といいまして、残念ながら卒業後すぐに死んでしまいました。その彼が、帽子やらヘルメットやら、鎧やら作ってきてました。大変良いやつでした。

2組は理系男子クラスです。

予選会の前の文化祭向けでも映画を作っています。それは、まだ、発掘できてません。予選会では映画以外に演劇もやりました。クラスマッチも燃えてやってました。

あと体育祭もですね。2年次はリヤカー+張りぼてで戦車、三年次にはリアカー三連+張りぼてで宇宙戦艦大和をつくり、竹をくりぬき主砲にして、カーバイトを入れて爆発させていました。この極秘任務は下の相撲場に内側から目張りをして光が漏れないようにして、徹夜で仕上げてました。

あとで、全員大目玉を喰らいました。

そうそう、この映画のときも、撮影に行くのに、自転車に二人乗りしてドイツ軍の格好のまま行ったら、近隣の住人にちくられて、大層怒られて、停学を喰らいそうになりました。

恐らく、先生たちの懸命の調整とお計らいで、そんな思想などを持った集団ではなく、単なるアホであることが理解されたのではないかと思います。感謝。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り