FC2ブログ

【発掘8mm】ホ短調狂想曲 前編 1977年制作



東筑高校 76期 2年2組+源ちゃん制作1977年予餞会向けに作成した8mmビデオ。

何故だか太一が持っていたビデオが2009年発掘された。

誰が8mm原本をビデオ化し音をつけたのか不明なまま。

また、それを太一が何故持っていたのか? 謎は深まるばかりだ。

真相を知っている人は、 連絡を。

コメント

No title

ストーリーがよう分からんけど、みんなで盛り上がったんやろね。
それにしても衣装をよく集めたね。
ドイツ軍のヘルメット、坊さんの袈裟…月光仮面、ハリマオ?
「ロケ地」は、香月・中間の境目あたりのボタ山跡?
砂浜の向こうに洞山のような場所が見えるけど芦屋?
しかし、この頃から「起業家精神」旺盛やったんやな。

No title

あはっはっーーー。懐かしい生活道具たち。
どらさんはどこにおったんやろーー。当時を知らないけど、じっと探してしまっちゃいましたね。
でも、よかったねですね。ビデオが出てきて。楽しっ!

No title

松尾さん

多分前半のところで少し飛んでるのだと思います。まぁ、勉強しとらんはずですね!

道具は、基本的に全部手作りでした。ドイツ軍のヘルメットもドカヘルに、ボール紙をつけて色を塗ったとか、鎧兜もボール紙ですね。

ぼたやまっぽいところは、東筑の少し南の西、多分今で言えば折尾高校の南あたりじゃないかと思います。

No title

通りすがりさん

ご覧頂きありがとうございます。

本当に、どうやって保管されていたのか含め、全くの謎です。

生活道具、、、黒電話含め、懐かしいですね。当時は質素でした。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り