FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぐちゃぐちゃ言うな!】それを選んだんだろ!

テレビを見るとくだらん討論番組が多すぎ。

どこもかしこも、「ダム事業は止めるべきでない」「高速道路無料化反対」「子育て手当て支給反対」。

なんじゃそれ!ヽ(`⌒´♯)ノ

政権が変わって2ヶ月。現実を受け入れたらどうだ。

誰が選んだんだよ。責任取れ!(=痛みを負担しろ)。ぐちゃぐちゃ言うな!(どらは、ひねくれもんなので、多数派には投票しないけど。でも、しょうがない。)

子どもっぽかろうが、利権争いだろうが、選挙対策だろうが、彼らの公約で、それを支持したのだから、それが良かろうが悪かろうが当たり前。今更、後ろ向きの議論なんかするな!やって良いかどうか何ぞは、その前にやっておけ!どうやるかを議論したらどうだ。

1.もし、曲げるなら真を問う
衆議院解散、なんだろうな。そして新しいマニフェストで戦う。
金がかかりすぎて非効率というならば、マニフェスト変更手続きを法令化し、それに則りやる。いやぁ~!これも、抜け道を作ることになりそうだな。やっぱりダメ。

2.しっかり実施して、真を問う
鳩山総理がいっている通り、全て実現して、4年後の衆院選で真を問うのだろうが、このときにマニフェスト破りを行っていての、なし崩し承認を狙うのはなし。それは卑怯者のやることだ。

以上を、きっちりやると、我々も 真剣に政治に対峙する ようになると思う。

これが、彼らが言っている、「官僚任せにしない」ということだろう。
当然、「政治家任せにしない」というのもあわせてみておかなければならない。(ふーーっ!)

ちなみに、今回の政権交代での一番の変化はどらを含め 「1億総政策官」 が誕生したことだろう。

会社の帰りの赤ちょうちんでも、政策論議が花盛りだ。(おーー!会社の愚痴じゃない!?)

先日、北九に帰った折、哲ちゃんが良いこと言っていた。

1.3階建て以上の建築禁止
景観が良くなる。それだけ土地が必要になるので、地方に流れる。土地の価格が均等になる など。

2.給料は全て現金支給
貯金が減って、消費が増える。それだけ、関係者の雇用が増える。

なるほど!良いんじゃない♪

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。