FC2ブログ

【ヒートアップ】ホンダvs三洋

DSC02376-1.jpg

今年から、トップリーグに昇格したホンダヒート。山田章仁が所属している。

10月の秩父宮でのサントリー戦は必須だなと思っていたが、松尾さんが早速足利に応援に行ったようだ。愛情一杯の写真とメッセージを送ってくれた。

-------------
試合は、7対57で完敗。

開始早々にホンダがサンヨー陣地深く攻め入ったが、強力FWがモールでぐいぐい押し返し20m近く後退。

これを見て、あ~あ力の差は歴然と思ったが、その後、前半の20分頃までは攻め込まれながらも0対0。

しかし30分ころよりサンヨー全開で前半は0対24。後半は一方的ペースで7対33。
サンヨーは、ホンダ陣地でのホンダの反則があっても、一つもPGを選択せずひたすらトライに拘っていた。やはり、かなり格下に見られていた証拠、仕方ないね。

ところで、試合開始が3時なのに試合会場に着いたのは、1時を少し回った時間。日差しが強く、熱いので自販機でジュースを買って飲んでいたら、70歳くらい爺さんが話しかけて来た。

中略・・・・

章仁は、上記の爺さんと話をしている時にちょうど私の前を通りかかったので少し話をしました。今日は、章仁は15番(FB)で出場、いいところがありませんでした。左足の膝を少しケガして試合途中に治療、ビックリしましたが、その後は試合に元気に出て来ました。

章仁は11番か14番の方が良いですね。

DSC02377-1.jpg

DSC02378-1.jpg

DSC02382-1.jpg

DSC02385-1.jpg

陸上競技場での試合、しかも電光掲示板やタイムボードもなく、いかにも地方での試合でした。
お気に入りのキム・ヨンデ(長髪)も撮影、呆れる程の運動量。

DSC02386-1.jpg

DSC02390-1.jpg

DSC02396-1.jpg

DSC02397-1.jpg

コメント

No title

快晴に誘われ東武特急「りょうもう号」で浅草から古都足利へ。
足利尊氏、足利学校、碁盤目状の街…古都の情緒たっぷりの落ち着いた街でした。
「尊氏マラソン」というポスターも貼ってあり、また行ってみたい街。

サンヨーは群馬県に工場がある事もあり、サンヨーの応援が多いなか、ホンダも鈴鹿から
応援団が来ていました。
私は、三重県に親戚が多いので飛び交う鈴鹿の訛りを懐かしく聞いていました。
試合開始前には、相手にエールを送る礼儀正しい応援団にもホロッと来ました。

試合は一方的だったけど、ホンダも良い選手が揃っている。
これからが楽しみ。
章仁のトライ王も楽しみ。
がんばって欲しいものです。

No title

良い観戦だったようですね。うらやましい!

北関東での試合は悪くないですね。今度ご一緒できればありがたく。

二人だと、ビールがはずみそうですね。

No title

そういえば、競技場の向こうに「幸の湯」と表示された温泉のような施設が見えた。
試合観戦の間、陽射しが強くて汗が吹き出すので「試合が終わったら、あの風呂に入って
大ジョッキでビールを浴びるほどのんでやろう!」と思っていたのに、試合が終わったら、
人の流れに押し流されるように足は無意識のうちに足利市駅のほうに向かっていた。

東武足利市駅まで歩く事30分程、駅に着いて特急券を買って、「電車の中でビールを
飲んでやる」と意気込んでいたが、電車に乗って座席に座ったら、即爆睡、気がつけば
電車はアサヒビールの広告が見える隅田川を渡り浅草駅ホームに入る直前だった。
電車を降りると脱兎のごとく銀座線へ、そして神田駅でJR中央線特快へ。
結局、ビールを飲んだのは家に着いてから。

せっかく、風情のある足利へ行ったのに「東京症候群」が「発症」してしまった。
ゆとりある行動を心がけねば(自戒)。

No title

山田のブログ(http://www.yamadakihito.com/index.php?option=com_wrapper&view=wrapper&Itemid=24)を見ると、彼も両毛号で浅草迄行き、新幹線のようですね。試合後に結構大変。

やっぱり、前泊でゆっくり行きたいですね♪

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り