FC2ブログ

【激美味!】実りの秋

RIMG6705.jpg

お袋が千葉の方から頂戴したという、梨。右の梨は市販のもので結構大きいのだが、それよりはるかに大きいし、梨というより丸い瓜という感じ。

恐る恐る食べてみると、、、めちゃ美味っ!

ネットで調べてみると、多分、かおり梨ではないかと思う。

スーパーに行っても、おいしそうな果物が一杯!さすが実りの秋

RIMG6706.jpg

コメント

No title

緑色は「二十世紀」?茶色は「長十郎」?、千葉県北部は梨の産地。
「マツモトキヨシ」は梨と関係あるとか聞いた事があるけど。
それにしてもデカイ梨。
デカイのに甘くて瑞瑞しくて美味、腹一杯食べられるのが嬉しい~。
切り分けず、丸ごと全~部一人でいただきたいなあ。
なんでもそうだけど、腹がはち切れるくらいの量を食べないと気が済まない性分なので
血糖値が改善されず困ったものだ。
九州の「家康」の焼き鳥なら100本くらい食べないと(小さいので)、キャベツ一球付きで。

No title

そう言えば、九州の焼き鳥屋は、家康だけではなく信長(黒崎)とか戦国武将が多いですね。

で、調べてみると、こんなブログを見つけました。(http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/9658/11427/50025198?page=1

九大の人ですかね?

No title

ブログの人、Q大に間違いないでしょう。
それにしても「キャベツ」が好きになったのは家康のおかげかも。
キャベツは「食べ放題」だったので。

No title

やっぱり!?

でも、今でも東京で時たま遭遇する、ただのキャベツがある焼き鳥屋では思わず、深酒してしまいます。

むむむ、これも、戦国大名の戦略か?(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り