FC2ブログ

【最終回】官僚たちの夏

明日が、最終回らしい。先週から後半に突入と言っていたと思うが、、、まだあると思っていたのに。

最初から10回だったのだろうか?まさか、途中で打ち切りとか、、

もう9月の後半で、夏といえるぎりぎりだったからだろうか?何ぞ考えながら、最終回の予告編コマーシャルを見ながら考えていたら、、、

なぁーんだ。次のシリーズが用意されているじゃないか。

「官僚たちの秋」

これは、全8話らしい。あらすじとしては、日本の高度成長を成し遂げたサムライ官僚が退いた後、官僚王国を築いていく様を描いた意欲作だそうだ。

受けるのかなぁ?・・・・・やっぱり!バックツーザフューチャーやパイレーツオブカリビアンと同様に、2作目と3作目は同時制作で進めているのだ。

3作目、もちろん「官僚たちの冬」

ストーリはご想像の通りだ。 でも、分かっているストーリで流行るのだろうか?

心配ご無用!

水戸黄門・暴れん坊将軍・忠臣蔵。 分かりきったドラマほど、根強い人気がある。

2作目で悪代官が蔓延る暗黒の時代になるが、3作目への期待を盛り上げるとともに、2作目の落ち込みを最小限にする常套手段だな。さすがTBS。楽しみだ!



何故、時代が変わるこの時期に「官僚たちの夏」をやったか?楽天からの買収を阻止した総務省へのお礼ではないか? へ・へ・へ。。。


それにしても、果たして、ビバルディで始まる4作目は制作されるのだろうか?

※ もちろん、上記は全てどらの妄想であり、事実ではない。当然、実在する団体・人物・作品などと全く関係ないのであしからず。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り