FC2ブログ

世間知らず、、

洗剤が無くなった。何年か前、○○○○新聞を取っていたときに洗剤をたくさんもらった。ずっと、それを使っていたが、先日無くなった。

昨日、スパークリングワインが底をついてきたので、一之橋の近くにあるNISSINに行った。ここは、近くに大使館がたくさんあるので、外人が多いスーパーだ。その為、おいてあるのも日本製ではなく向こう物が多く、珍しいものも多いので時々利用する。また、3Fには大きなワイン売り場もあるので、そこで、1本1000円くらいのCAVAをダースで買い、1階別棟にある日常品売り場で洗剤を買った。

日常品は通常は近くのスーパで買うのだが面倒なので、ここで買うことにした。ここも、他の売り場と同じで日本製がほとんど無い。洗剤も向こうの物だ。英語で書いてあり良くわからないが、どうも食器用で無いことがわかり購入した。洗剤とティッシュで3000円くらいした。高っけ~、と思ったが面倒なので購入した。

帰って、洗濯をした。いつもの洗剤より中に入っているカップが大きい。う~ん、良くわからん。適当にいれ、洗濯!

洗濯が、終わりびっくりした。洗物がやわらかい♪ふわふわ!良い香りがする。ワイシャツも、しわが無い。

その後、洗ったTシャツを着ると気持ち良い!

そういえば、最近、横綱朝青龍が洗剤の宣伝をしている。最近の洗剤はこうなのか、、、時代は変わった。

洗剤につられ新聞を取ってはいけないと感じた一日だった。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り