FC2ブログ

【原理主義の台頭になるのか?】民主大勝

「心配事から」
ますます、ルールやコンプライアンス原理主義に陥りそう。首を絞めそうなところは、正論を吐いていること。正論だけでは世の中は良くならない。自分で自分たちの首を絞めることのないようにするには、マニフェストが間違っていたら或いは時代からずれたら、素直に認め、さっさと改めてほしい。ある面、「まずは、政権交代」と言っているので、少しは安心だが。

「勘違い?」
正直、誰の味方なのかよく分からない。勘違いしている人も多いと思う。チェンジを期待しているのであって、マニフェストに期待しているわけではない。マスコミは、マニフェスト選挙とか言っていたけど、違うと思う。勝者にも、勘違いさせるととんでもなくなる。マスコミはミスリードするな。

「期待」
ころころ政権が変わるより、どうせなら4年間しっかりと舵取りをお願いしたい。参院と衆院で安定して運営が出来るのだから、ビシバシやってほしい。

いずれにせよ、よろしく頼むよ。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り