FC2ブログ

【つぶやきがやまびこに】丸信ラーメン船引店

RIMG6533.jpg

Twitterでつぶやいていたら、いけねっとからやまびこが返ってきた。「船引町春山 288号線沿い 丸信らーめん船引店行くべし。。。」

Googleで調べた
らすぐに分かった。

車で行くと、、、、通り過ぎた。カーナビ仕込んでおいたのに、、、しかもばっちりだったのに、、、見逃した。

カーナビが間違えてないことを確認して、やっとたどり着いた。のぼりは出てるし、全然分かるじゃないか!



何を頼むか迷ったが、正攻法の「ラーメン」。

出てきた出てきた、透明のスープに、チャーシューとメンマと葱が、いい香りだ。



透明のスープを頂く。少し塩味でだしが利いている。



麺は、ちぢれたフィットチーネという感じ。

おやっ!? なるほど!



麺の下には醤油ベースのスープが。

これが自慢の、二段スープか。



麺を、ほぐし、醤油スープに絡ませ、、一気に喉を通して頂く。



うーん、美味い。 これが、うわさに聞く二段重ねの威力なのか!?




気がつくと、スープとチャーシューしか残っていない。

「親父、替玉!」



と、行きたかったが、博多ラーメンじゃないのでそういう訳には行かない。

そして、チャーシュースープを飲み干し、店を後にした。



やっぱり、8月31日までの限定メニュー「冷やしつけ麺」も食えば良かった。

あと、田村市と三春町の観光案内はこちらと、店内のトイレに書いていた。なるほど、情報が満載だ。

RIMG6534.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り