FC2ブログ

【だめか、、】 水没電子機器

昨日は毎年恒例になっている新人歓迎BBQ。

悪しき習慣が蔓延っており、飲み物を冷やすプールに突き落とされるのだ。



今年は思ったより早く突き落とされた、、、あ、、、携帯とデジカメが。

すぐに取り出したところ、、、OK、、、ほっ。

俺が持っていると危険という事で新人のNが持ってくれていた。



その後、何人かで営業部長を放り込んだら、巻き添えになりNも入水。一度助かった携帯とデジカメも、撃沈。

回復を試みてくれたが、再度心音を聞くことは無かった。


帰ってきて、、、再度心配蘇生に試みる。 クーラーをドライにして、裏ブタを開けた携帯とデジカメに風を吹き込み、一昼夜。

今朝。

ドクン、、、、ドクン、、、、生き返った。

お帰り!携帯とデジカメ。

コメント

No title

また、やってしまいましたか?(爆)

防水袋の活用

念が入った話ですが、根は乱暴な話ですね。

世に3秒ルールはありますが、こんな時は駄目でしょうね。

やはり、ありそうな日には、防水袋を持ち歩くか、防水機能付のものに換えるしかないのでしょうね。

この用途に耐え得て、持ち歩きに体裁のいい袋はないものでしょうか。

いずれにせよご苦労さまでした。

 テッドパパ

No title

>テッドパパさん
迂闊でした。 偶然にも復活してくれたので助かりましたが、、、次回は鉄壁防御で。

今日、2年前うちの会社に転職してきた体育会系人間と話をしていたら、会社の行事に参加すると擦り傷や打ち身やら持って帰ってくる、、奥さんがいつも呆れているとのこと。(笑)

事故がないように気をつけてはいますが、調子に乗り過ぎないようにしなければ。

>いけねっとさん
そうです。またです、、、爆

しかも今年は、飛び込みすぎて、とうとうプールが壊れてしまいました。来年はまた調達からはじめないと。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り