FC2ブログ

【涼笑】 龍馬疾る

ryoma.jpg

本日、恐らく生まれて初めてじゃないかと思うが、神田時来組(かんだときぐみ)「龍疾る」(りょうまはしる)という、演劇を見てきた。

幕末の坂本龍馬(泉堅太郎)を中心に、高杉晋作(黒田アーサー)、勝海舟(宮川賢)、近藤勇(ドロンズ石本)の3人の男を特徴的にユーモアたっぷりに進行する楽しいお芝居だった。通常、私はこの手のものは、面白くても集中力が続かず、爆睡してしまうものだが、ほとんど飽きることなく見ることが出来た。

また、高校の後輩が演じていた吉原No1茜は、良かった。あんなお座敷だとはまってしまいそう!おかげで、めっちゃ暑い日だったけど、疾る風で涼しく笑うことが出来ました。

前売りを買ってなかったので不安だったけど、当日券でぎりぎり入ることが出来ました。ほとんど満員でした。明日が、最終なので、ご興味ある方はどうぞ。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り