FC2ブログ

【目が点】 砕け散った

RIMG5830.jpg

どらは、いつも料理に取っ手のとれるティファールを使っているのだが、昨晩、上京してきたお袋にパエジャを食べてもらおうと、作っていた。

いつものように、オリーブオイルをひき、ニンニクを加え香りがしたら、チョリソーを加え、色がついてきて、米を二合加え、しゃかしゃかとフライパンを返しながら米に油をなじませ炒めていたら、、、

ぱき~~~ん、、、と、、、フライパンがコンロに落ちました。

何が起こったのか、我を見失い目が点になった、、どらでした。


みたら、取っ手の先のほうが砕け散ってました。。。涙


良く考えたら、もう、9年くらい使っているわけで、、、当たり前といえばそうだな。


で、ジャスコに行って買ってきた。2100円。前に比べると安全性を考慮したのか、ちと使いづらい。

う~ん。慣れるしかないか。

RIMG5832.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り