FC2ブログ

煙草を止めて太った後、、

去年の9月に煙草を止めて太り、今年の4月に大台に乗りそうになり、職場の人がやっていた炭水化物ダイエットをはじめました。

結果、最初の1ヶ月ほどはほとんど変わりありませんでしたが、その後徐々に落ち始め、約5ヵ月後の、一昨日の夜計測してみると、4月に ○9.5kg だったものが、(○-1)9.8Kgになりました。

職場の皆は、「変化無い」「むしろ太った」「やっても無駄!」、さすが典型的業界人としての反応をしてくれ自信を無くしていましたが、外部の人と会った折りに時折(営業トークなのでしょうが)「あら、、痩せました?痩せたでしょう!」と言われるとさすがにほろりときます。

今後も、めげずに継続し、出来れば後3ヶ月で5キロほど年明けに(○-1)0Kg前半を狙いたいと思います。

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り