FC2ブログ

トンフルエンザ

豚インフルエンザが大変なことになってきましたね。日本政府が新型インフルエンザ発生を宣言したことで、うちの会社も、マスクが配布され入館には手洗い消毒とうがいが義務付けられました。パンデミックに発展しないように、気をつけましょう。

で、豚インフルエンザなので、トンフルエンザ(略してトンフル)だと、思いついたので、世界初だろうと思いましたが、ググると結構な人が既に言ってますね、、、。




で、また、思いつきました。

トンフルエンザ対策を実施すること。= 豚活(とんかつ、トン活)でどうでしょうか。(笑)

コメント

No title

「トン」フルエンザ、我が社も先週から大騒ぎ。
「トリ」フルエンザの対策チームを既に結成しており、そのまま「フル稼働」中。

本日、フェーズ5に上がった旨のWHO発表をリアルタイム(朝5時のNHK)で知った。
電車の中でマスクをしている人を多々目撃。
連休は家でじっとしているのが安全かも。

アメリカでは、「Swain Flu」=豚インフルエンザと称していたのをH1N1に改めたみたい。
既存のインフルエンザウイルスにも中国の豚が発信源のものがある。
今回のウイルス、発信源は本当にメキシコなのかなあ…。

No title

松尾さん

なるほど、、でも、中国では騒がれていませんね。騒ぎにならないほど、日常的なことなのかもしれない。

まぁ、景気も悪いし、連休は仕事でもしていよう、、、(T^T)

そういえば、2年生 vs 1年生で、中野は出てないですね。怪我でもしてるのでしょうか?

No title

遂に海外出張自粛の措置を全社に発令。
昨日までに、出張から戻って来た連中は、10日間、自宅待機措置を。
なんだか大変な状況になって来ました。

中野は出ていませんね。
入部した1年生は、ほぼ全員が出場しているのに。
考え方に「甘さ」があるのかも知れないね。
会って話をしてみるとすぐに分かるのだけど。
今年の1年生はハイレベルなのでレギュラーは難しいかな。
まあ、自分で選んだ道、最後まで貫いて欲しいけど。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り