FC2ブログ

昼寝

RIMG5578.jpg

昨日、蕨の炊き込みご飯を作っておいたので、それをおにぎりにして、いつもの芝浦中央公園へ。とっても良い天気の中、今日もシートを広げお昼寝。時折強い風が吹きましたが、すがすがしくぐっすり眠りました。

一週間前に比べ、バラは少し咲き始めています。はなみずきは終わりに近づき、ふじはまだ気配がありません。連休にかけて楽しみです。

そういえば、一本だけねむの木があります。夏にかけて赤い花が咲くそうで、楽しみです。説明によると、春が来てもいつまでたってもなかなか葉っぱを出さず心配させるそうです。また、夜になると葉っぱを閉じるところからもそういわれているようです。そういえば、山に沢山あったね。

RIMG5581.jpg
RIMG5593.jpg
RIMG5596.jpg

コメント

No title

風が冬の様に冷たく気温も低かったのに昼寝できるとは。
白人並の「皮下脂肪」のおかげやな。

ところで、豚インフルエンザ、警戒レベルが上がって対応に忙しい。
松屋は、やりすぎと思うけど。

しかし、コンピュータウイルス、インフルエンザウイルス、SARS…。
あるゆるウイルスの発信地中国からでなく今回はメキシコから。
でも、元を辿ると今回も中国かもね。

No title

地面に寝転がると風はほとんど感じません。ぽかぽかでしたよ!それより腹がマッターホルン(かっこつけすぎ?ぼた山かな)のように突き出ているので山頂は確かに突風の影響を受けていたかもしれません。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り