FC2ブログ

来春三春の滝桜

RIMG5480.jpg

そうそう!これが三春の滝桜。

樹齢1000年。3週間前は考えられない。本当に春は来るのかと思っていたが。来ると早い。あっという間だ。

やっと見れた。本当に見れた。良かった。

13日には見ごろだというニュースが流れていたので心配してた。混むだろうと思い、当初は20日に行こうと企んでいたのだが、急遽、18日で決行した。

良かった。抜群の、裏道コース。3週間前の偵察は伊達じゃなかった。渋滞は全くはまることなく、往復できた。ただし、ここに来るのに、1km前にさっさと止め、歩いた。大成功!

ルートとしては、小野インターで降り、小沢の桜方面へ、その後、山田の天王桜、下山田、紅枝垂れ地蔵桜を経由し、裏から滝桜へ!

そういえば。東京は2週間前に満開で桜は終わった。なんだか、タイムマシンに乗って、2週間前に戻ったような気分だ。

RIMG5425.jpg
RIMG5429.jpg
RIMG5433.jpg
RIMG5438.jpg
RIMG5449.jpg
RIMG5450.jpg
RIMG5451.jpg
RIMG5455.jpg

コメント

No title

おお! 

滝桜 見れてよかったですね~。。。

ちなみに私の実家はそこから車で30分ぐらいのところです。(笑)

No title

>>いけねっとさん

えっ!近いですね!北ですか、南ですか?

それにしても、福島というところは九州人の私としてはこれまで縁が無く、ほとんど知りませんでした。会津がどの辺かも、よく分かっていませんでした。

まさしく花街道、福島ですね!気に入りました。

高速も安いうちに、ちょくちょく行きたいと思っています。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り