FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を食うやつ

RIMG5023.jpg

昨日は寒さが残るものの抜けるような青空の下、恒例の花見を友達とやった。

この写真は、通称、小石川植物園(東京大学大学院理学系研究科附属植物園)を入ったところ、建物と桜が美しい。ここを通り過ぎ、東窪町公園へ、、、
RIMG5028.jpg
muku.jpg

この鳥はムクドリでしょうか?

sekirei.jpg

これは、スズメでしょうか?ホオジロでしょうか?セキレイでしょうか?盛んに桜の花をちぎって落としてました。蜜を吸っている感じです。下の写真を見れば分かりますが、花びらが散っているのではなく、花ごと落ちてます。全部この鳥の仕業です。今年は、花冷えの為、桜が長い間咲いてます。満開になる前に全部食べられて落とされてしまいそう。頑張れ!さくら!

hanabira.jpg
shiro.jpg
RIMG5030.jpg
RIMG5033.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。