FC2ブログ

待春三春の滝桜

miharatakizakura.jpg
sakurasetumei.jpg

磐梯熱海から車で30分程、さくら湖(三原ダム)の近くにある、折角郡山まで来たので、極寒の地で春を待つ桜を訪ねてみた。その代表三原滝桜日本三大さくらのひとつらしい。

オーラを放っているというか、威厳がある。神様が宿っていることは間違いない。

miharatakizakura2.jpg

さらに近くには、滝桜以外にも素晴しいさくらが沢山ある。

山田の天王桜是哉寺地蔵桜下山田の桜も凄い。どれも、お地蔵さんや祠がある。オーラが出てんだな。

大体、4月の20日頃が見ごろらしい。

行くぞ、福島!待ってろ桜の巨木たち。

RIMG4984.jpg
RIMG5010.jpg
RIMG4979.jpg

コメント

No title

私の田舎の近所です。咲いた花は私も子供のころ2回ぐらいしか見たことがありませんけど。。
それはそれは近所の人がたくさんきて賑わいます。

No title

>いけねっとさん


そうでしたか。今回行って、福島の大ファンになりました。出来れば、毎年行きたいなと思います。

如何ですか? 今度桜の季節に!

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り