FC2ブログ

極寒の熱海

RIMG4931.jpg

高速が安くなったので会社の同僚と、極寒の熱海まで行ってまいりました。

朝7時30分に出て、11時前に到着しましたが、日帰り入浴は11時からだったので少し先にある、猪苗代湖まで行ってきました。

東北をなめてたね。めちゃ寒っ!磐梯おろしの切るような強風。歩くのも大変。

fusha.jpg

その猪苗代湖から山に囲まれた田沼子の風力発電には、もろに強風が吹きぬける。本当に立っているのも大変。めちゃ寒いし。

そうそう、、、温泉温泉!

温泉に戻る途中、給油でよったガソリンスタンド。そういえば、北海道や秋田に行くとき、猪苗代湖の上空を飛んでたなと思って上を見ると、やっぱり、飛んでました。

hikouki.jpg

その後、温泉に入り近隣の散歩に出かけました。

RIMG4945.jpg
RIMG4952 のコピー
banndaiatami.jpg

コメント

No title

うわ~磐梯熱海!!
実は、今日は、高速バスで会津へ行こうかなと思い朝4時起き。
しかし、天気予報をチェックすると予想気温が低いので中止。

猪苗代湖の湖面は、まるで北欧の海のようやね。
行かなくて良かった~しかし、料理は寒いときの方が美味しい。
外は身を切るような空気、温泉に入り、足先までポカポカと暖かい。
ひんやりした畳が却って心地よい。
湯気で曇った窓ガラス、鍋をつつきながら熱燗をクイ~ッと、いいねえ。

鶴ケ城、飯森山、猪苗代、磐梯山、野口英世…やっぱ行けば良かった。

No title

寒いときは寒いところで温泉と熱燗が最高ですね。(日帰りで帰ってきましたが、、)

それにしても、情景が浮かんできますね。

お腹すいてきた、、、(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り