FC2ブログ

FedExの事故

強風の中の、事故でなくなった機長と副操縦士のご冥福をお祈りしつつ、、、

 

喜んでいる人がいそう。成田のまともに使える滑走路は1本。これまで事故が無かったのは奇跡に近いかも。

 

今後、首都圏の国際空港の分散化や移転や米軍基地関係の話題が本気で出そう。

 

しんちゃん、、、良かったね。

コメント

No title

そうなんや、成田は「まとも」な滑走路が1本、中途半端が1本。
年間100回前後も飛行機を使う身としてはホントに怖い。
それと、成田のあたりは風が強い。
着陸の時、煽られてヒヤッとすることも多い。
また、せっかく定刻に近くまで飛んできても降りられないために、
九十九里上空をグルグルと旋回し順番を待たなければいけない。
日本の玄関としてはお粗末すぎる。
シカゴのオヘア空港は8本の滑走路、NYのJFケネディ空港、シャルル
ドゴール空港、ヒースロー空港、スキポール空港…皆、凄いよね。

No title

真面目にお粗末ですね。今後のアジア経済圏の将来を考えても、ハブにも程遠く、極東で距離も遠く、離発着料金も高額で、政策的にどげかせんといかんと思いますが、成田のトラウマがあるから、なかなか乗り出せないのでしょうね、ある面、こういう事故を密かに「祈っていた」人が、今後、動くのだろうなと、、、

# たぶん羽田を、、、、

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り