FC2ブログ

あこぎ

20090226095501

昨年こちらで購入。10数年ぶりだけど、意外に指は覚えてる。

そういえば、中学の頃友達の家に遊びに行った折、ギターを教えてもらった。

ほしい、、、と思った。

再度、友達の家に行き、寸法を図った。

 

そうそう、ベニヤ板で作った。第一号。ネックが曲がってきた。それでも一応練習は出来た。

 

それから1年。第二号を作った。ネックには拾ってきた丈夫な木を削った。白に塗った。

それから1年。第三号を作った。これは見た目はほとんど市販品と変わらない出来。

大学やめたときに後輩にあげた。

 

それから、30年はじめてギターを買った。

最近のギターは、お尻に穴があり、アンプに接続できる。すっげー。

買った時に、すぐに音叉の調音機を買った(こんなやつ)。後で知った、電子的な調音機があるって。で、購入した。

さらに後で気がついた。

このギター、、電子調音機が内蔵されている。

時代は変わった。

 

変わらないのは、リズム感の無さと歌えないこと、、、、

 

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り