FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ、そう

ここまで来たらどんな良い事を言い出してもだめだろうなぁ。

 

某酒飲み大臣に関しては、飲もうが飲むまいが、風邪薬2倍だろうが3倍だろうが関係ない。リーダなんだから、ルールどおりにやりましたとか、常識の範囲です、診断書がありますなんて言い訳は無いよね。金融システムが引き起こしている今回の不始末。国を代表する金融政策リーダは、切れ者で冷徹で欧米の圧力などものともせずにがつがつやってほしいよ。

 

公共事業の前倒し。対策で正直最初に思いついたことはこれ。既に実施が決まっている案件は10年分を1年でやるとか一気にやればいい。キャッシュフローが問題だけど。でも、今、金融の量的緩和をしろといっている部分もあるので、いいんじゃない。その間に体質を変えないといけないけど。

 

量的にどこまでインパクトがあるかだけど、国民生活の観点なら、農業へ転換はあると思う。高品質のものを海外に提供していく。悪くないと思うけど。デジタル技術を活用したコストダウンと高品質作物の輸出。

 

システムを変える必要があるだろうな。少なくとも危機に対応できない。選挙、行政、教育。このまま滅びるのだろうか?時限立法(4年の最高2期限定)で大統領制(大老かな?)を導入なんてできないよなぁ、、

 

 

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。