FC2ブログ

めちゃめちゃ面白かった一日






























トップリーグ上位4チームで争うプレーオフトーナメントマイクロソフトカップ。

決勝戦 三洋 vs サントリー。 三洋は今シーズン負け無し。

結果は、14 vs 10でサントリーの勝ち。今日は三洋の良いところが出なかった。一方のサントリーは得意のフォワード+ぐりぐりモールで壊し、良い所でバックスが決めた。組織プレイが上手いと感じた。

今日も、マイクロソフト社 mtさんのお陰で招待券を頂戴し、その後の秩父宮ラグビー場観戦ツアー+アフターマッチファンクションにも出ることが出来た。

謝々 mtさん

6日

試合後相当冷えるだろうに、頭が下がります。トップリーグの選手はファンサービスがしっかりしている。こういう地道な活動がファン層を増やすのだろう。

決勝戦のアフターマッチファンクションは豪華だった。日本ラグビーフットボール協会会長の元森総理を初め、マイクロソフト社長のダレン・ヒューストン、日本代表ヘッドコーチ ジョン・カーワン、当然のことながらサントリー清宮監督、両チームの選手たち。

一緒に行った同僚の次男は、サントリーの黄色のTシャツと三洋のパンフレットを用意しておき、それにサイン & 記念撮影

残念なことに、三洋のNo8 龍コリニアシがいなかったが、終了後、歩いて外延前まで行く途中で、なんと偶然出会った。もらえなかったサインをもらい、業務完了

来年も行きたい!そうだ!来年は、こちらから事前にMS の mtさんに招待券をねだろう。

あと、試合が終わって歩いていると見たことある顔が、、慶應の小田龍司、山田章仁、中浜聡志、林監督、早稲田の畠山健介とばったり。 小田と昨日の試合で「残念だったね」と言ったところ「前半は何とかがんばりました」というので「少しの差だったね」。

畠山選手に今度の東芝戦のことを聞くと「潔く散ってきます!」、、そういえば、一昨年佐々木組のときにトヨタに勝利の後、東芝に完封負けをしていたことを思い出した。そうは言っても「期待してるぞ!」と言って分かれた。

来週、日本選手権 早稲田 vs 東芝。勝者がサントリーと準決勝で対戦することとなる。早稲田に勝って、サントリーに勝負を挑んでほしい。でも、トヨタとの方が、可能性はあったと思う。今日、三洋が勝っていれば、早稲田はトヨタとだったのに、、

まあ、ここまで来たら、思いっきりやって、トップリーグに一泡吹かせてほしい!がんばれ権丈組 中竹早稲田!





























































































































































































































































































































































































































































































コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り