FC2ブログ

日本選手権 早稲田 vs タマリバ


























日本選手権 早稲田 vs タマリバ

早稲田は大学選手権から1ヶ月以上経過し、気が抜けているのではないかと心配していたが、大丈夫のように思った。タマリバには99期の加来が出場し、恐らく東筑生では小田に続く、2番目の日本選手権出場では無いかと思った。

# 写真の大半は69期松尾先輩から送っていただきました。ありがとうございます。

前半は、随所でタマリバの工夫が見られた。早稲田相手に見事なドライビングモール。相手ゴール前での全員参加のラインアウト。

まぁ、正直、毎日は練習しないクラブチーム。一人一人の才能は負けていないと思うが、体力勝負は出来ない。局面局面でのプレイには光るものがあるが、組織的に完成度の高い早稲田相手に点を取るのは至難の業だろう。

それでも、鋭いタックル。消えぬ闘志。加来も良く走り、あわやタマリバトライ!と思わせたナイスランもあった。

こういうクラブチームが強くなり、日本選手権で本当に大学生や社会人相手に一泡吹かせるようになってくると、日本の底辺も広がり、面白い国になると思った。

結果は、48vs0で早稲田。

早稲田は来週、東芝、若しくはトヨタと対戦となる。恐らく、社会人には無い特徴を早稲田は持っているので、気持ちで負けなければ良い勝負が出来ると思う。期待してるぞ!権丈組中竹早稲田!

今日、これからマイクロソフトカップ決勝 三洋 vs サントリー。面白そう。この結果で、今度の早稲田の対戦相手が決まる。

今日は、寒そうなので、ポンチョを買うことにしよう。





































































































































































































































コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り