FC2ブログ

銭湯♪

26838380_143.jpg 26838380_206.jpg


東京に来たころ、芝浦の某電機会社に派遣で働いておりました。当事徹夜が続いた後、先輩に芝浦の銭湯に何度か連れて行ってもらいました。

びっくりです。通称「コーラ湯」とか「コーヒー風呂」等と言っておりました。さすが東京!海だけじゃなく風呂も真っ黒バイとしばらく本当に思っておりました。

その後、これは東京湾あたりの有名な温泉で化石湯とか言ったりしたはずです。

残念ながら芝浦の銭湯はなくなってしまいましたが、バイクで5・6分のところにある銭湯は、この化石湯です、入ると肌がつるつるしてきます、、うんうん温泉らしくてよか。
と、言うわけで本日のようなうだるごたある時は、東京の熱い銭湯に限ります!

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り