スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お願い】タラルセン一家を応援する

ノルウェイ人であるアーレ・タラルセンさんは2005年ラックに入社されました。CISSPという情報セキュリティ専門家としての国際的な資格を持っており、当時ラックがその普及に努めたこともありそのご縁で応募されたそうです。

日本語はできませんでしたが当時婚約者であった小平由紀さん(現 由紀・タラルセンさん)が付き添いにいらっしゃってサポートいただきました。その後アーレさんは私たちの仲間になり仕事にまい進されました。由紀さんとも順調にご結婚され、生まれて間もない長女と奥さまもご一緒に部内のバーベキュー大会に出席されひと時を過ごしたのも懐かしい思い出です。

DSCN14302.jpg

その後、悪夢のような病魔がアーレを襲いました。ALSという難病です。私は当時よくわからない病気として聞いていました。何度か休職をとり闘病生活に入られましたが症状は回復せず、母国ノルウェイで治療を行うことを奥さまとともに決断されラックを退社されました。
19451946_1357565304319314_520168345_o.jpg

ところが、それから何年も経過し、現状を知ったのが知り合いから教えていただいたこの放送です。

2017年02月06日に放映されたテレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」夫の難病と闘うノルウェー妻

ここで放送された闘うノルウェー妻こそが、アーレさんの奥様の由紀さんです。


次に教えて頂いたのが、妻と娘と引き離されたアーレさん自身によるストーリーお父さんがALSになってです。

目で追って文字を一文字ずつ入力する機械をつかい自身で入力したものをボランティアの方が翻訳されているそうです。

19451683_1357564930986018_88996879_o.jpg

また、アーレさんのfacebookはこちらです。

かれは今、彼の人間性をも否定される非常に不適切な環境で闘っており、願いは家族とともに生活し闘いたいということです。そこで、有志にて「タラルセン・アーレさんを応援する会」を結成し募金活動を行うことにしました。是非、趣旨をご理解いただき協力をお願いいたします。

募金目標額は100万円 締め切りが10月31日となっていますが、必要な資金はこれでは足りないはずです。 本日から1か月間奥さまとお子様が日本に帰国しておりその間にお渡しできるものはそうしたいと考えていますので、まずの締め切りを7月21日金曜日としてお願いいたします。 もちろんその後ご支援いただいた分も責任をもってご家族のもとにお届けします。

--------------------------------------------------------------
タラルセン・アーレさん、由紀さんへ 支 援 募 金 の お 願 い
--------------------------------------------------------------

2010年まで、日本で生活(株式会社ラック在籍)していたタラルセン・アーレさん(現在46歳)が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症しました。現在、家族(奥様・長女・次女)でアーレさんの故郷であるノルウェーに移り住み、奥様のタラルセン・由紀さん(旧姓 小平さん)は、日々懸命にアーレさんの介護とお嬢様たちの子育てに奮闘しています。

ALSは原因不明の難病であり、現在有効な治療法がなく余命3年と言われる中、家族のために呼吸器を装着し延命する道を選択されました。アーレさんは、本人の気力と家族の支えもあり、現在まで小康状態を保っているものの、長期にわたり施設での入院を余儀なくされ、家族は離ればなれで暮らしています。福祉先進国として知られるノルウェーといえど、ALS患者や家族に寄り添った看護を受けるのは容易ではなく、このままでは多くの患者同様、延命の意味を見出せず病棟で断念しなくてなりません。

タラルセン一家は十分な設備が整った環境で一家揃って暮らすことを目指し奮闘しています。

タラルセン一家の目標に少しでもお力添えになればと、このたび下記の通りタラルセン一家の支援として募金をはじめました。趣旨に賛同いただけましたら募金をお願い致します。ご協力をお願い申し上げます。いただいた募金は全額、タラルセン一家へ寄付致します。



振込金額
1口 1,000円~(1口 以上から受付しています)

金融機関1
銀行名 :ゆうちょ銀行
店名 :058
預金種目:普通
口座番号:8779640
受取名 :タラルセン アーレサンヲオウエンスルカイ

金融機関2
銀行名 :みずほ銀行
店名 :行徳支店(288)
預金種目:普通
口座番号:1306142
受取名 :タラルセン アーレサンヲオウエンスルカイ

期間 2017年10月31日 まで (第一次の締め切り目途として7月21日)

目標金額 1,000,000円

-----
<発起人> タラルセン・アーレさんを応援する会
西本 逸郎、丸山 司郎、倉持 浩明、近藤 正規、田原 祐介、金田 祐加子、橋本 武佳

19457972_1357177677691410_1099755367_o2.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。