【ヒアシンス】一気に

DSC00091.jpg

何時、植えたのだろう。

ヒアシンス。

ブルーのやつは昨年咲いたやつの球根を取っておいたもの。少し小さくなっている。

ただ、先に目が出て成長が早い。

焦っているかな。

ここ最近の、暖かさで一気に花開いてきた。

色も、二年目の青と、今回球根から買ってきたピンクの違いも分かってきた。

暑くなるのも、花粉が飛ぶのも、嫌なシーズンだけど、花が咲き、成長を実感できるのは、

とってもいいね。

_DSC1615.jpg

DSC00979.jpg

DSC00990.jpg

DSC01065-001.jpg

コメント

No title

寒暖の差が、はげしいこの頃です。

ヒヤシンスも戸惑っているのでは…(笑)

でも、だんだん葉を広げ、花首も伸びてきていますね!

紫に続いてピンクも、春ですね~ (*^。^*)

No title

twitterによると、綺麗にヒヤシンス咲きましたね。
一足先に春がお部屋にやってきましたね。

夏にも花が咲いていた我が家のシクラメン、今年の冬は狂い咲きのごとく
咲きまくっています。

枯れたリンドウの鉢を手入れしていたら、なんとまー新芽がでてました。

最近くすっとしたシルバー川柳
カード増え 暗証番号 裏に書き
デジカメは どんな亀かと 祖母が訊く
恋いかなと 思っていたら 不整脈
くすっ!

No title

Kihohさん

ありがとうございます。 ヒヤシンス。もう、大体終わってしまいました。秋から植えて、楽しめるのはほんのわずか。お花ってはかないですね。

通りすがりさん

ありがとうございます。シクラメンって継続して咲くものなのですね。すぐに枯らしてしまいます。愛情が足りないのかもしれません。

川柳。面白いですね!

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り