【生命力】一か月の進捗

P7281757.jpg

一か月でこういう感じになりました。↓が6月末にばっさり剪定した紫陽花です。逞しい!

P6301098.jpg

で、さらに一か月前の5月末はこういう感じで楽しませてくれました。

P5310089.jpg

こちらも、大体一か月前に発芽した朝顔です。本葉も増えてきました。咲くかなぁ。

P7261742.jpg

2か月前に買った、ハイビスカス。一通りの花が終わって後、第二弾の花たちが咲き始めました。

P7261737.jpg

コメント

No title

どらさんの紫陽花は逞しい。私も見習ってばさっと切るつもりが、
やはりちょこっと残した。やはり残しちゃいけないんだと明日ばさっと切ろう。
それにしても今年の紫陽花君見事でしたね。我が家は一輪のみだったので、
ばさっと切って来年リベンジ。
ベランダの様子から几帳面な方を推察しました。見習わなくては。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。

中途半端がよくないように私は思いました。

一回切ったらその年は二度とはさみは入れない。その年に中途半端に伸びたら、来年は咲くのでそこは剪定しない。とか、色々あるなと思っております。

ただ、結果は1年に一回しか見ることが出来ないので、つまらないな!とも。(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り