【第二世代】猛暑を前に

P7221678.jpg

六月の初めに買ってきたハイビスカス。

大きな花を沢山咲かせ、楽しませてくれた。

一通り花が終わったけど、肥料をあげ大切にしていたら、次の蕾たちが沢山大きくなってきたよ。

今日、大きな鉢に植え替えた。

楽しみだなぁ。

こちらは、三年目になる少し変わり種のハイビスカス。なかなか蕾が出来ずに、今年は無理なのかなぁと思っていたら、出てきた出てきた!

もう少し時間はかかると思うけど、上手く咲いてくれると良いな。

P7221680.jpg

こちらは、一通り咲いた後の周回遅れの二年目の変わり種クレマチス。

嬉しいね!小っこいけど。

でも、今年買って一通り咲いて、その後二輪が周回遅れで咲いた別の典型的なクレマチスがあるのだけど。

面白いね。途中から新芽が出てくるんだね。

それに蕾が付きそうな気配。

なんとなく、クレマチスの性格が少しわかりかけてきた気がする。

それも、楽しみ。

P7221679.jpg

コメント


非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り