【むしゃむしゃ】少しずつ大きくなるメダカ



最初の年だけ、一匹だけ生まれて大きくなったきり全く見かけなかったメダカの赤ちゃん。

藻を取り出しておいたら、うじゃうじゃと孵ったよ。

最初は、なかなか餌を食べないんだよね。でも、最近食べるようになった。大きくなるんだぞ!

バックの音楽は、高校同級生の本田のギターです。ワイルドで良いね!

コメント

No title

できるだけ、細かく砕くと食べてくれるようです。

No title

speed さん

ありがとうございます。市販のメダカのえさで、目いっぱい粉です。恐らく、沈まない程度の超少量で良いのではないかと、勝手に解釈。でも、みんな大きくなったらどうしよう。

No title

めだかの赤ちゃん元気ですね!

わが家は、二世の誕生がありません。

生まれすぎても心配はあるんですね(笑)

No title

メダカの赤ちゃんより、本多さんのギターに気を取られてしまいました。
これは最近の音なのでしょうか、趣味で楽器を弾けるって羨ましいです。

音楽は軽々と国境も超えるしね。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。本田は、プロでやっているのかもしれません。今度会ったら聞いてみます。(笑)

ほんと、音楽が出来るって良いですね。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り