【乾杯!】北品川あたり

DSC_0192.jpg

北品川あたり。このあたりは近いのに行ったことがなかった。

ゆっくりと歩くのに良い街だ。車などだと、見落としてしまうなぁ。

品川神社。紫陽花が、まだ残っていた。空の青と相まってなかなか良い。

雨にも合うけどね。

DSC_0193.jpg

今日は、夏の空だったね。

梅雨が明けるのはまだのようだけど。少し準備もしておかなきゃ。

DSC_0203.jpg

楓が、色づくとき。

もう一度行きたいものだ。

DSC_0219.jpg

品川の宿。小さい店が色々あって良いね。電線がないのが、また良い。

ちょっと寄っていくかと思って気がついた。なんと、財布を家に忘れてきました。

メダカ産卵用の水草を買っておこうかなんて思ったけど、買わずに済んだ。

メダカ火鉢に漂っている藻を分離すれば、卵も着いているように思うよ。掃除にもなるし。

と、いうことだな。

DSC_0229.jpg

DSC_0233.jpg

昔ながらの、赤い電車に、青い電車も。

乗ったことないなぁ。青い奴。

DSC_0234.jpg

緑青が葺いた家。このあたり、何軒かある。趣があるが、邪魔だなぁ、電柱。

DSC_0237.jpg

今日の一日に、乾杯。

そして、おやすみ。

DSC_0247.jpg

コメント

品川宿見せていただき有難うございます♡
すこしゆったりされましたか?

No title

kihoh さん

ありがとうございます。近場にこういう街があって少し意外でした。

暑くなってきましたが、休みにはぶらぶらを心がけようと思います。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り