【ちと気が早いか?】伸びてこい!

P7081447.jpg

朝顔の鉢に、麻茎と紐で棚を作ってみた。気が早いかな。上手く伸びてくれよ朝顔ちゃん♪

P7081445.jpg

一昨年から買い始めたメダカ。5匹いたのだけど2匹はすぐに昇天。

一匹はこの鉢で生まれ生き残った。既に大きくなった。

昨年は、一匹も生き残れなかったようだ。恐らくは全部食べてしまうのかと。

今年は、藻を別容器に入れておいたら、卵産んだんだね。孵って少しずつ大きくなっている。

生き残れるかな、メダカちゃん♪

P7081438.jpg

休日には運河を爆走するジェットバイクが。

死なないようにね!

P7081443.jpg

コメント

準備万端!二葉ちゃんも、
大丈夫だよ〜 早く出ておいで〜と言ってることでしょう!

No title

めだかちゃんは買い方が難しいと聞いたことがあります。
上手く育つといいですね。生き物がいる生活は、何かほっとしますよね。

運河より、海でやってほしい気がしますね。大海原の方が楽しいでしょうに。
このジェットバイクの写真の撮り方はちょっと変わっている気がするのですが、
気のせいでしょうか、それともカメラにこのような機能が付いているとか。

No title

植物は自分にかけられた愛情以上にお返ししてくれるそうです。
朝顔もこれだけ手をかけてもらえるとスクスク育ちそうですね。
これからが楽しみです♪

No title

prettyelmo さん

むむ。と、いうことは枯れたりしたら、愛情が足りなかったということですね。

うーん。頑張ろう!

No title

通りすがり さん

ありがとうございます。

メダカはたくさん孵ったのに、3匹に減りました。で、親の鉢から藻を取っておいておいたら、またまた、大量に孵化しました。ミルクを喉に詰まらせなければ良いけど。というより、餌を食べるようになれば生き残れるのかな、と思っています。

ジェットバイクの写真は、カメラでジオラマモードでの撮影を試してみました。なんとなくジオラマっぽい!?でしょうか。

No title

Kihoh さん

ありがとうございます。

根が出てきた種を別な鉢に植えていたのですが、一向に発芽しませんでした。で、今朝、土を掘ってみたら、少し深すぎたようです。ちゃんと生きておりました。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り