【カルガモ一家】清々しい朝

DSCF1014.jpg

芝浦運河で朝食中のカルガモ一家です。

明日の金環食見学場所も見つけたし、カルガモの朝食も見物できて、良い一日の始まりでした。

一生懸命ついていく様は、本当に愛らしい。

DSCF1019.jpg

今朝のお日様です。曇っておりボケてます。

DSCF0965-001.jpg

昨日のお日様。晴れていると黒点まで写るんだね。

DSCF0923-001.jpg

コメント

No title

明日の金環食見れますかね。ちょっと曇りのようだけど。
私もこの際とばかり金環食用サングラス買いました。
その時の話。
数日前に家電量販店コジマで金環食用サングラスを買うつもりが
850円もするので、一旦購入をあきらめました。
昨日やはり20数年ぶりの自然現象だからと、買いに行くと
完売です。縁がなかったとDIYのお店に買い物に行くと、同じものが
297円で売ってました。即購入。またまた用事があって数時間後に
同じDIYの店に行くと、私が買ったサングラスは完売で、違うタイプの
サングラスがありました。
明日の朝、日本中のみなさんがお空を見上げていることでしょう。

No title

通りすがり さん

ありがとうございます。

先ほど、有楽町のビックカメラに行ったところ、なんとサングラスは1500円程でした。もちろん買いませんが。

カメラはチビが持ってきた観察用の下敷きみたいなものを円型に切り取り、レンズの前に両面テープを細長く切ったものを張り付け自作しました。(笑) まぁ、とれるようで取り急ぎ準備万端です。

No title

金環食見れましたか?
ちょっと曇っていましたが、私は見れました。
観察場所は、家を出てトントンと階段を下りるとすぐ見れます。家をでて1分とかからない場所。
6時半頃に欠け始めをみて、7時のもう一度みて、ショータイムはばっちり
見れました。次は数百年後にしかみれないとか。
297円のサングラス大活躍です。
隣では、ガラスに炭を塗ったか、黒インキを塗ったかしたものを持った中年夫婦が
太陽にかざしてみておりました。車で来た人もいましたね。
中学校の登校途中の場所なので、学生さんも通っていましたが、さすがに学校に行くのが
先で、立ち止まって観察はできないようでした。
写真撮れていたら、アップしてくれるのでしょうかね。

No title

通りすがり さん

ご無沙汰しています。金環食、感動しました。写真も何とかとれました、時間が取れたらアップしたいと思います。

そういえば、明後日は金星が太陽を横切るとか、焦げなければ良いですね。(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り