【台無し】雨で映える!

DSCF0792.jpg

今日も雨だった。ゴールデンウィーク、早目に遊んだほうがよかったね。

ウニやイクラは早く食べないとだめ、ということを、また学びました。

楓と紫陽花に雨。

DSCF0800-001.jpg

今年の紫陽花は花の数が断トツに多い。昨年、花の後に刈り込んで、そのまま越冬させたからだな。

楽しみだなぁ。

DSCF0794-001.jpg

そういえば、先日お台場ダイナシティーのガンダムを見てきた。


で、その日は、香り良いのダージリンを、3倍即激辛カレーで頂くことに。

その心は、

赤い彗星も台無しティー(ダイナシティー)。

DSCF0701-001.jpg

コメント

No title

紫陽花だんだん大きくなりますね!

わが家も、どらいつさんにならって、昨年早めに切り込みました。

その、おかげか何時もより莟がたくさんついています。

楽しみです!!

No title

kihohさん

ありがとうございます。

それは、良かったですね。「紫陽花の手入れ」とかでググったら、出てたので真似しました。

一昨年は、花後に剪定し、冬前にも伸びすぎた枝を剪定してしまったのが失敗でした。昨年は、剪定後、再度切りたくなるのを我慢しました。

本当は、何もしないのが良いらしいのですが、ベランダだとそういうわけにもいかず。

No title

どらさんを参考にして剪定した我が家の紫陽花も莟が付きました。
鉢植えの花は越冬させても、なかなか上手くいかなかったのに
今年は大変楽しみです。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。

花後の剪定は正解みたいですね!私を含め3か所で成功のようです。

また、楽しみが増えました。

No title

家の紫陽花が咲き始めました。
そして、シクラメン君も延々と咲いています。

昨日は小雨の中、上野の森美術館に日経日本画大賞展を
観に行きました。(日経にちょっとした特集がでていました)
日本画モダンというのでしょうか。大作ばかりで、でも平日という
こともあり、人も大変少なく、老眼の私が作品の2cmぐらいまで
眼を近づけて鑑賞できる良い環境でした。
眼を近づけてみたのは、どのような画材を使用しているか見るためでしたが。

大作ゆえ、その迫力は圧巻です。
ご興味があればお勧めです。会期は6月3日まで。土日は込むかもしれませんね。

No title

通りすがりさん

シクラメン凄いですね!どうやったら根付くことができるのでしょうか?

あっという間に紫陽花も満開に近づいています。

そろそろ、猛暑ですね。夏の節電に向けて準備をば。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り