FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らすかじばいぇっ まりちっく ~思いつく条件

※ らすかじばいぇっ まりちっく=おちびちゃんの小話

周りの大人をリードする、「まりちっく10歳」の大活躍!

登場人物
    まりちっく 主人公 10歳になった男の子
    カリーナ  まりちっくのママ
    マリーナ  カリーナの友達
    ターニャ  カリーナの友達
    オレガ   カリーナの友達
    イリヤ   まりちっくのパパ

イリア :「まりちっく!良い温泉だろう!」

まりちっく: 「そうだね、ぱぱ!」

カリーナ : 「さあ、食事ですよ!」

福島の山間にある良い温泉宿。温泉の質は最高。料理も地元の山菜が盛りだくさん。

イリア : 「そうそう、温泉旅館はこんな大広間でみんなほかのお客さんと食べるのですよ。」

まりちっく : 「ふーん。床に穴があいててそこに足が入るのね。」

イリア ; 「良いだろう!掘りごたつスタイルだぞ!」

まりちっく : 「パパ、折角良い温泉なんだから、掘りごたつの中にも温泉を入れたら最高なのに!」

イリア・カリーナ : ・・・・・


# 番外編

イリア:「まりちっく!ぱぱのスマホ知らない?」

まりちっく:「ちょっと借りてますよ!写真を撮って、それをデコレーションしてるのよ。ほら!」

イリア:「ふーん。自分の新しいiPad使わないの?」

まりちっく:「ママがスカイプ中!」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

イリア:「えっ!どうやって使ってるの?スマホ?ロックかかっているのに。」

まりちっく:「こうやってね、こうやると、ほら!」

イリア:「・・・・先が思いやられる」

まりちっく:「ぱぱ、折角だからゲームも入れておいてあげたよ!有料のやつ。」

イリア:(>_<)

カリーナ:(*^^)v


コメント

No title

足湯につかりながらのごはん! いいかも!!

ロックがかかっているスマホもへっちゃら!

10歳にしてぱぱを越していますね(笑)

まりちっく \(^o^)/

No title

kihohさん

ありがとうございます。

まったくです。

油断も隙もないというか、かっちり使いこなすというか、初めてのアプリも全く問題ないですね。

こういうのが、所謂デジタルネイティブ(生まれつきのコンピュータ使い)というんでしょうね。

No title

デジタルネイティブ、本当に今の時代の子はそうでよね。

最近マックに入ったら、お金を払う時、ほとんどの若者はレジのおねえさんにスマホを
見せてちょっとばかりの値引きをしてもらっており、隣の列の中高年のおじさん達は
言われたとおりの金額を払っておりました。
これもデジタルネイティブとそうでないものの違いかしら。

最近の笑い話に、
あるおじさんが家電量販店に行き
「ツイッター売ってくれ」といったとか。
店員の説明が分からず、一緒にきたおばさんに
「ここでは売ってないらしい、他の店に行こう」と言って
出ていったとか。

時代について行くのも大変です。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。

くすっと、思わず笑ってしまいました。

でも、その値引きで情報がマーケティングに活用され、ターゲティング広告(相手に合わせた広告、例えばお勧めとか)などに活用されるわけで、利用するほうもそれを踏まえてということなんだろうと思います。

ツイッター。売ってあげればいいのに。店の人に対応力がなかったのですね。

こちらがお買い得で最新式のツイッターですと、新しいiPadを売るとか、、(笑)

No title

ちょっと、視点を変えれば商売になるんですね!

なるほど…ひっかからないように勉強しなくちゃ…(笑)

No title

kihohさん

ありがとうございます。

タダや値引きより怖いものはないですが、なんせ得であることは間違いないですから。ようは、客寄せ値引き品だけ買って帰れば良いのですね。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。