【春の嵐の合間】奥畑の桜々

DSCF0307.jpg

今週、北九州に行ったのだが、その翌日、病院に行ったあとで寄った奥畑の山桜。

畑のほうへは、香月から畑の貯水池方面にぐっと上がっていく。

すると、畑のダムがあり、その周囲は桜や椿などたくさんの木々に覆われている。

さらに奥に行くと、貯水池の奥に森口屋がある。

中学の頃、此処の橋の上から釣りをしていたのを思い出す。

さらに、奥に上っていくと、黒木屋がある。渓流のレストランだったように記憶している。

が、今は九州縦貫道路の高速道路ががつんと頭上を山 to 山 で横切っている。

さらに、上ると畑の観音様がある。

このあたりも良いところだが、さらに奥に進むと、尺岳への登り道のある、曲がり角に突き当たる。

その周辺が、千本桜とかいうらしいが、そこから少しのぼったところの駐車場からの景色が、これらの写真。

多くの桜が散っている中で、雲に洗われた山々の桜。

悪くないなぁ。

DSCF0292.jpg

DSCF0295.jpg

DSCF0298.jpg

DSCF0306.jpg

DSCF0296.jpg

コメント

No title

九州暖かったでしょう。
関東は数日前の雨で桜の花が散って、それに続く風で道は花吹雪で
桜の花が散ったピンクの路面を自転車で走り抜けると、「春だー、ルンルン♪」と
楽しいです。
今週末は私も北九州に帰省。桜の花は散っているだろうから、さてさて老親を連れて
ちょっと気分転換するにはどこがいいかなと思案中。
車がないので、歩くのもおぼつかない老親を連れての外出はちょっと一苦労ですな。
でも出来るうちにやっておこう「親孝行」。

No title

通りすがりさま

コメントありがとうございます。

うちの場合は、ありがたいことに両親ともに元気すぎです。

先日は九州もそれ程温度も上がらず、肌寒かったですが、季節的には良かったです。

また、来月仕事の予定もあり帰省の予定です。

楽しみな季節が続きます。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り