【花粉もすごいけど】咲いたぞよ♪

DSCF0071-002.jpg

待ってたよ!桜ちゃん。

ようやく来ましたね。

木蓮も、にょきにょきと。

DSCF0067-003.jpg

花海棠はもう少しです。これまたきれいだよね。

DSCF0079.jpg

辛夷も咲きました。ちょっと遠慮しがちなところが良いですね。

DSCF0084.jpg

菜の花も。来年はベランダに置いてみようかな。

DSCF0086.jpg

コメント

No title

待ちに待った桜ですね!

福岡の舞鶴公園は満開だそうです。北九は7、8分咲きでしょうか。

紫木蓮も良い姿ですね!

ベランダに菜の花⁉ 先ず春は、黄色からですからいいかも…ですね!


No title

kihohさん

ありがとうございます。

そうですね!

ようやくですが、突然でした。

春は黄色からですか!

来年はチャレンジを考えてみます。

No title

福岡は桜が満開とはね。いいですね。
今年は関東寒くって、やっと咲いてきましたよね。
入学式にはどうなのかしら、ぱあっと咲いていてほしいんですよね。
でも色々な花が咲きだして、やっと春がきたっーーーと嬉しいですね。


No title

福岡市は満開の報道ありましたが、自分の住んでるトコ(福岡市と北九州市の真ん中。交通安全の神様の神社がある所です。)はまだまだで、どらさんの写真くらいです。

同じ県内でも気温差を感じつつ、早く花見をしたいなぁーと思うこの頃です。

綺麗な写真、毎回楽しみです。

No title

通りすがりさま

ありがとうございます。関東も満開になりましたね? 少し空気が冷たいところが、また格別ではないでしょうか。

かんじゃさま

ありがとうございます。宗像あたりももう散り始めていますか?

わたしめは、先週から風邪+花粉症でかなり弱っておりますが、がんばってまります。

折角来た春ですから。

No title

どうも自分がワンの散歩の時にみる公園の桜はまわりの家の影響で日照時間が短く、ちと成長が遅いようです。
しかしながら昨日は緑もちらほら見え始め、散りだしております。

花粉症、お大事にです。

No title

かんじゃさま

ありがとうございます。

花粉症だと思っていたらどうも風邪のようです。

医者に、花粉症では熱は出ないと言われました。(笑)

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り