【芽生え】来た来た!

CIMG3008.jpg

昨年、震災の翌日に咲いたクロッカス

今年は約一週間遅れの本日、咲いてたでござる。

さらに、良く見ますと、ハイビスカスと同じ鉢で越冬したカラーも芽を出している。

CIMG3012.jpg

これも、越冬した紫蘭(しらん)。

CIMG3014.jpg

上手く咲くかな? いつ咲くかは知らんとよ!

さて、ドキュメント仕上げなくちゃ。

コメント

No title

どらいつさんのベランダのお花さんたちは?って思っていました。

今年は、春の花が少し遅いとか、でも、クロッカスは、柔らかな日をあびてきれいに咲きましたね!

カラーの開花は、5月頃でしょうか。

No title

今年は春の訪れが遅いようです。
我が家はまだシクラメンが頑張っています。
団地の大規模修繕で後一月もすると、鉢たちを家の中に避難させるか、
団地の空き地に避難させねばなりません。2か月以上に避難になるので、
家の中か、外かと考えますが、水やりのことも考えると悩みますね。

どらさんのサイバー戦争の本を図書館にリクエストしてやっと
読めそうです。なかなか図書館から返事が来ないのでどうなってるか
今日図書館に行ったら準備ができるようです。どこかに品薄とも出ていたので
図書館も手にはいらないのかと心配していました。
個人での購入にはなりませんでしたが、図書館にはいると沢山の方が読めますよ。

手元に本が届くのを楽しみに。

No title

kihoh さん

コメントありがとうございます。クロッカスは思ったより早く咲きました。今年はもう少し遅いのではないかと思っていました、

そうですか。カラーは5月ですね。ちゃんと花が咲くか楽しみです。

通りすがりさん

シクラメン凄いですね。うちの紫陽花はかなり芽が大きくなってきています。そちらは如何でしょうか?鉢の方、2か月間、ちょっと心配ですね。

また、本を図書館にリクエストいただいたのですね、ありがたい話です。

今後とも、よろしくお願い致します。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り