【きた来た】わかんめー!!

13H1.jpg

きたきた。十三浜のワカメ!

この絵が良いな。

裏には、挨拶が。

これまた、良いね。

13H2.jpg

今晩、食して見よう。 あら、今晩は懇親会があるんだった。

明日だ!明日はワカメ三昧だぞ! サザエさんを見ながらだな。(笑)

ちなみに、申し込みはここから出来ると思いまっせ!

CIMG2919.jpg

ちなみに、発送時に来たメールが以下。リアルさが良いですね!

先日は、十三浜絶品わかめの生セットご注文 ありがとうございました。

大変お待たせしましたが、天候の状況に見通しがつき金曜日にわかめの収穫ができると漁師さんから連絡をいただきました。

従いまして、予定通り金曜日に収穫、発送手続きを行うこととなりましたので、ご案内させて頂きます。 予定到着日は以下の通りです。

 土曜日着 :関東、東北甲信越、北陸・中部、関西(午後以降)   
 日曜日着 :北海道、中国、四国、九州    

生もので賞味期限が短いため、早めにお召し上がりください。
オススメのわかめしゃぶしゃぶのお召し上がり方を
ご案内します。是非一度試して見て下さい!

--------------わかめしゃぶしゃぶのお召し上がり方------------------

わかめしゃぶしゃぶの特徴は、どんな鍋にも合う事です。
ちゃんこ鍋、寄せ鍋、海鮮鍋、鶏団子鍋など、お好きなお鍋をご用意ください。
お好きなお鍋にもう1品、わかめを1枚1枚しゃぶしゃぶする時の様に、具材としてお楽しみください。

現在わかめの収穫の最盛期です。
今の時期は通常ならば選り分けられるワカメの「芯」の部分までも、一緒に食べられる大変貴重な時期です。

生わかめのしゃぶしゃぶが味わえるのは、この時期だけの贅沢です。

コメント

No title

私も、いただきましたが、美味しいわかめでした。

めかぶをきざんで、白ゴマたっぷりかけて…

包丁研がなきゃ切れないのでは?と心配でしたが…

切るのも、食べるのもやわらかく、あっという間のめかぶでした(笑)

明日は、最後のわかめでお鍋です(*^。^*)

No title

kihohさん

それは、何よりです。

ワカメも、しゃぶしゃぶでなく鍋でも良いですね!

いずれにせよ、2月3月だけの楽しみだとか。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り