【春の訪れ】そろそろ意識しても良いかも

CIMG2902.jpg

今日は、一の橋の日進というスーパーにライ麦粉を買いに行こうと思ってたんだけど、毎年恒例の奴に阻まれ断念。

# 好きで参加している知り合いも多いということが分かったので、悪口を言うのは止めましたが、頭にきていることは変わりはない。って、悪口言ってるかやっぱり。

ひょっとしたら品川駅のアトレにあるかもと、思い直してチャリで行っていると、近くの公園の辛夷がそろそろだ。

アトレではちょっと高めだけどライ麦粉は売っていたのでゲット。

で、家に帰ってみると。

なあんだ、出ているじゃないか。クレマチスの赤ん坊。上手く育ってくれまちす。

CIMG2905.jpg

プランターでも、出ているじゃないか、クロッカス。

昨年夏に枯れた後、球根を上げておいて秋に植えたものだ。

昨年は3月12日に咲いたんだったな。今年はそれよりは遅いだろう。

CIMG2906.jpg

紫陽花も、今年の芽が膨らんできている。

そろそろ、良いんじゃないか。春のことを考え出しても。

CIMG2907.jpg

コメント

No title

寒い寒いと言ってるまに、春は、すぐそこまで来てますね!

クレマチスもクロッカスも、それから秋に、しっかり刈り込んだ紫陽花。

三月に入ると暖かくなるそうですから、楽しみにしていますv-253

No title

kihoh さん

コメントありがとうございます。

そう言えば、紫陽花を刈り込んだのは夏前です。花が終わってすぐでした。ちょっと心配しましたが、大丈夫そうです。

そう言えば、今日はkihohさんのお誕生日ですね。おめでとうございます。

有難うございます。今日は、岩国出張でした。
ぴよんぴよんがヨタヨタにならないようp(^_^)q

そう言えば、紫陽花の刈込み早い時期でしたね(笑)

No title

春を待っていたら、また雪で驚いちゃいましたね。
ライ麦粉でパンでも作られるのでしょうか?
お料理好きですね。羨ましい。

No title

通りすがりさん

ありがとうございます!

料理。好きです!食べるのが。(笑)

ライ麦は黒パンを作ります。

ホームベーカリだと中々上手く行きませんが、何とか形になって来ました。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り