【嗜好替え】まったりと

CIMG2606.jpg

先日、とあることがあり、とある方から、タンザニアのコーヒー豆を頂戴しました。

かばんに入れて持って帰ったのだけど、良い香り。

普段はコーヒーめったに飲みません。だって、お腹痛くなるんだもん。(笑)

そういうわけで大体紅茶派だったのですが。

飲んでみました。良いですね。特に、集中したいときは悪くない。

後ろにある火力式コーヒーポットは、本来は皿が付いていて、緑茶を乗せて炊くと家中良い香りになり、しかもほうじ茶に変身するという、一粒で二度美味しいポットですが、さらにコーヒーの温かさもキープできるという、一石三鳥の重宝品です。(笑)

さらにその後ろの花は、先日、寒くなってきたのでベランダのハイビスカスを室内に。

すると、するすると、咲きました。ちょっと変わり種のハイビスカス。

昨年の越冬に続き今年も絶えることが出来るのか。

楽しみにが少しできました。

CIMG2598.jpg

コメント

No title

お元気でしたか?長らくブログが更新されていないので、
体調が悪いのかと思っておりました。
ハイビスカスが咲くとは驚きですね。
かくゆう我が家も、今年は夏にシクラメンが咲きましたが。
そのシクラメン、本番のこの時期もしっかりと咲いてくれてます。
コーヒーと言えば、モカを好んで飲んでいたところ、一時期
モカがお店の棚から消えた時期がありました。なんでだろうと
不思議におもっていると、モカの最大生産国のエチオピア(多分)
の政情不安でコーヒー豆が日本に入ってこないということが分かりました。
そうかこんな風に世界と繋がっているんだと感じた次第。
最近ではモカ購入できますが。
年末です。若者は書かなくなった年賀状、少しは書いて出してます。
どらさんは、メール派、葉書派?

No title

通りすがりさん

ありがとうございます。体調は宜しくないのは事実ですが、ドタバタしておりました。

シクラメン。良いですね。継続して花を咲かせるのは大変らしいですね。

コーヒーはタンザニアのものでした。美味しかったです。

年賀状はずっと書いていなかったのですが、ここ数年復活して少しずつ書いております。

年賀状、実は明日が勝負です。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り