【本当に鯵?鯖?】尾赤アジだって

CIMG2453.jpg

ぶらりと、近所のハナマサへ。 この日は刺身用の尾赤アジ(三重県産)とやらが売っていたので、買ってみた。198円。

顔はどう見ても鯖なんだけど。

そう言えば先日同じハナマサで刺身用の真鯖が売っていたので速攻で買って、刺身と茶漬けで頂戴したのだが、また、変わった刺身用のサバと最初は勘違いしてしまった。

確かに胴体にはアジ特有の鱗(ぜいご)があるが、全体としてどう見ても鯖だな。このあたりは色んな混血も出てるのだろうか?

で、おろして、同じようにお刺身とお茶漬けで頂戴したのだが、鯖のような感じでした。

ご馳走様でした。

CIMG2454.jpg

コメント

No title

お茶漬けの季節ですね。
特に鯖茶漬けなど美味しくなりますね!

どらいつさんは、忙しいなか季節を楽しむのがお上手ですねv-218

No title

kihohさん

ありがとうございます。珍しい魚を見ると、むむっと思ってしまいます。

鯖は、こちらで刺身用でしかもリーズナブルなものを見たのは初めてだったので、先日つい。

この、鯖似の鯵もその勢いでつい。

でも、やばいですね。食欲の秋。

テレビ(NHK)つけたら、いきなり西本さんで、おぉ~!!みたいな…

テレビに出てる西本さんとブログとのギャップが、またよろしです

ブログを読むとよくお腹がすきますw
もちろん風景写真にも癒されてます。

No title

かんじゃさん

コメントありがとうございます。

最近お呼びがかかることが多く、ありがたいことだと思っています。

いつまで続くかは分かりませんが、声を掛けて頂ければ一生懸命やって行こうと思っています。

非公開コメント

プロフィール

どらいつ 家主:どらいつ

情報セキュリティ会社勤務。13年前からタバコを止めたが禁煙はしてない。ダイエットとリバウンドの繰り返し。


1958年 北九州市生まれ。大原小学校、池田小学校、香月中学、北九州予備校、東筑高校、熊本大学土木科(中退)、1984年就職、現在にいたる。

中学時は水泳部。部内で平泳ぎ 4位(4人中)。高校・大学時代9年間はラグビー。ポジションはフッカー。当時に今の体重があれば、、

ツイッター(Twitter) dry2
つぶやきログ(Twilog) dry2
日経電子版コラム
日経BP連載
グーグル+写真アルバム
フォト蔵 dry2

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSS
どらいつのお気に入り